夏の時期にピッタリな、私のおすすめスキンケアラインアップ♪

夏の時期にピッタリな、私のおすすめスキンケアラインアップをご紹介します!
すべてコスパ・長続き重視!!です♪

・菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿
取扱店が多く、500mlで900円前後です。
酒造の菊正宗さんによる化粧水で、日本酒に含まれるアミノ酸が保湿効果をもたらしてくれるそうです!
お酒っぽい香りがありますが、なじませていくうちに消えていきますので、そこまで気にならないと思います。
私はコットンに4プッシュくらいとってなじませたあと、ボディケアの間におでこや頬にパックしています。
夏はこれだけでも肌が潤うので、ラクチンです!

・ロゼット スゴオフ クレンジングオイル
200mlで800円前後、置いているお店は多めです。
コメヌカ油、ヒマワリ油、アボカド油、ホホバ油などが配合されています。
さらっとして伸びが良く、4プッシュを手に取って顔全体に塗り広げ、毛穴の気になる所をくるくるとマッサージしながら使っています。
毛穴の汚れが次第に浮いてきて、取れた角質がぽろぽろ転がるのを実感できます!
使用後の洗顔は必須ですが、ツッパリやヌルつきがないので気持ちよい使用感です♪

・薬師堂 ソンバーユ ヒノキの香り
置いているお店は多くないので通販で買うのもおすすめです。
70mlで1,800円くらい、米粒大で顔全体に塗り広げられるので案外コスパが良いです!
冬は保湿に使っていますが、夏は毛穴ケアとして活躍します^^
クレンジングや洗顔で、浮いたけれど残っている毛穴の汚れに対し、綿棒の先にソンバーユを取って優し~くオフするとツルツルになります。
鼻や口の中の荒れ、赤ちゃんの肌にも使える万能オイルなので、一つ持っておくと何かと便利なのも高ポイントです!

・メラノCC しみ集中対策美容液
20mlで1,000円、1日4~5滴で半年くらい使えるとのことで春先から使い始めました。
メラノCCのラインアップも取扱店が多いので、続けやすいですね♪
頬、おでこ、鼻、あご、首に塗り広げてハンドプッシュ~ちょっとだけお肌が温かくなるような感じがします。
大人ニキビの発生率が下がったと思います!

カナデルエフェクトアイクリームリフト
カナデルから発売されているアイクリーム。目元の乾燥や小ジワ、そしてたるみがとっても気になる年ごろなので、こうしたアイクリームは欠かせません。使いやすいのでとても気に入っています。

コスパも重視したいですが、やはり大事なのは「肌に合うこと」。
水の温度や洗い方、拭き方もとにかく優しく!を心掛けないと、どんなに良いケア用品でもNGになってしまうことも。
肌質や季節に合わせて、お肌と相談しながらケア用品を決めていきましょう♪

0 Comments