痩せやすい日に注目しながら「沼」で体重管理!

痩せたいから常にダイエットをしている、というような女性も多いですが、自分の体はいつも同じように見えても、必ず痩せやすい、痩せにくい日というのがあるものです。

ですから自分の体にとって痩せやすい日を知るためにも、体温を測りましょう。自分の体温を測る時といえば、健康診断の時や体調が悪い時、風邪気味の時などがほとんどでした。ですが今は感染症の問題もあり、まだ症状がないような時であっても体温を測るということがほとんどです。お店だと個人的に測るのではなく、サーモグラフィなどで自動的に測ることも多くなってきています。

気を付けていないという人でもこれで自分の痩せやすい日に気が付くことができるので、ダイエットも成功しやすくなるでしょう。そしてもし痩せにくい日は、無理せず食べ過ぎないこと・増やさないことに注意しましょう。

私は最近、「マッスルグルメ」というチャンネルで紹介されていた「沼」というメニューにはまっています。

マッスルグルメとは、その名の通りマッスル=筋肉もりもりのイケメンボディビルダー「シャイニー薊」さんが中心となって様々な料理を教えてくれるYoutubeチャンネル。

ただ単に低カロリーで痩せるための食事ではなく、筋肉を保つ・成長させる視点から、栄養バランスも考慮されているのが特徴です。「沼」は米や鶏肉や野菜、きのこ類を炊飯器で炊くだけの簡単レシピですが、栄養満点。コストの高い食品もなく、さらに、炊飯器にたっぷりの量を食べても低カロリーという点が魅力でした。

毎日食べ続けるのはさすがに飽きるのですが、同様の考え方で作られている「マグマ」「セメント」といったメニューも紹介されていたため、日替わりで作って食べ続けたところ、1ヶ月に1?1.5キロ減と緩やかなペースですが体重が徐々に落ち、体脂肪率も減り始めました!胃が小さくなったのか、外食も食べる量が減り、少量で満足できるように。3ヶ月目に入りましたが、無理なく、楽しく続けられています。

ついでに、フラミンゴレギンスという着圧レギンスを履いてすごしています。脚も引き締まるし、お腹も着圧で抑えられて食べすぎを抑止できるので気に入っています!

0 Comments