髪が広がる悩みはオイルで解消!

高校生の頃が1番髪に触る時間や髪のことを考えている時間が長かったです。

時間があれば髪型のことを考えていましたよ。今日はここで縛ったから明日は縛らずブローだけしよう!とか、当時は聖子ちゃんカットが流行っていたので外巻きを作るのに朝から腕が痛くなるほどチカラを入れていたのを思い出します。

今そんなにブローしたら切れ毛で洗面台がひどいことになるでしょう・・・。

いつの間にか髪がとても細く切れやすくなってしまいました。ブローしたくても切れ毛とビビリ毛になるのが恐ろしくて出来ません。

髪がひどく傷んで一定のラインを超えると、もはや髪とは思えないひどいビビリ毛になります。それはそれは恐ろしい状態なんですよ。ということで今はブローしたくても出来ないですが、若い頃思いっきり髪で遊んだしやりたいことをしてきたので諦められます。

わたしは昔から髪の毛が細く、柔らかい髪質でした。

昔は、手の込んだお手入れなどをしていなくても、艶とか質をキープできていたのですが、染めたり紫外線などの影響で、だんだんと髪が傷んでいるのが気になってきました。

雨が降るとまとまらないし、ボリュームが出ないことや、毛先の痛みなども気になるようになりました。そこで改善したいと思い、ヘアパックを購入しました!

また、お風呂に入る時や洗い方なども意識して改善してみました!まずお風呂に入る前は、くしでよくとかしてから入ります。

シャンプーをする前に予洗いを丁寧にしてから、泡だてたもので頭を洗います。

その後にヘアパックをします。ヘアパックをした後は、タオルなどで包んだ放置します。お風呂を上がるときに洗い流します。

ドライヤーは、丁寧にくしを使いながら行い、乾いたら冷風にさらします。うねりや、ボリュームが気になっていましたが、ふわふわになるしとてもオススメの乾かし方です!

また、ヘアパックはとても大事です!髪に栄養を与えてくれるので、毛先の痛みが回復するし髪にツヤが戻って綺麗な髪質になります。オススメなので、一度チャレンジしてみてください!

トリコレの効果を調べる

0 Comments