30代になると肌悩みが次々と襲う!

こんにちは。アラサー主婦です。お肌についての悩みが絶えない年齢になってきました。

特に乾燥が気になり始めています。そんな私がある手入れを行った結果肌の調子が良くなりました。

もちろん乾燥対策には保湿ですが、ただ化粧水をパシャパシャ使えばいいという訳ではありません。

まずは毛穴をゆっくり開きます。ホットタオルやスチーマーなどで優しくゆっくり毛穴を開かせます。

そして洗顔です。泡をしっかり立てて優しく泡で洗います。ここで絶対やってはいけないのがシャワーで直接洗い流す事です。

しっかりぬるま湯で手で洗い流して下さい。あとはいつものお手入れで大丈夫です。

ポイントは毛穴を開かせてからシャワーを使わずに洗う事です。これだけで肌が水分を貯める力が強くなります。

化粧水→美容液→乳液だけで充分です。

ただ、最近では超乾燥肌用のクリームなども発売されているので、そういったものを買うのもいいでしょう。

MICHIURUの口コミはこちら

乾燥は夏でも関係ありません。日々の積み重ねで肌はいくらでも変わります。是非試してみて下さい。

さらに、私は20代の頃から毛穴問題に悩まされてきました。

10代の頃、間違った肌の手入れやニキビが許せず潰してしまったりなんて事もしばしば。

結論から言ってしまえば1度開いた毛穴を元に戻す事は出来ません。

しかし、正しい知識と日々のケアで目立たなくしたりターンオーバーを促して小さくする事は充分可能です。

開ききった頬の毛穴のまま化粧をすると余計に目立ってしまったりすぐにファンデーションが浮いてきてしまったりと散々な目にあってしまいます。

沢山の方法を試した結果一番効果のあったものを紹介します。

それはコールドクリーム(オススメはちふれ)を毎日入浴時に顔全体に優しくマッサージします。ポイントはクリームがオイル状になるまで根気強くそして優しくくるくるとマッサージします。大体10分位マッサージして欲しいので洗浄力が強すぎないものを選んで下さい。

オイル状になったらぬるま湯を手に少し顔にマッサージすると乳化といって、オイル状になったものが乳液状になります。この工程が一番大切です。

これを毎日行う事によって私は頬や小鼻の毛穴が目立たなくなり、化粧のノリも良くなりました。

ちふれコールドクリームならプチプラで口コミでも良い評価をもらっています。

是非試してみて下さい。

 

0 Comments