汗かきでにおいが倍増!しっかりケアを

暑い季節の悩みは汗をかくこと、その汗によってニオイが気になります。

特に私は汗かきで臭いも気になる体質です。

寝汗もひどく、エアコンを26度か27度で設定して寝てますが、寝汗がひどく夜中にパジャマがベタベタで目覚める事もしばしばあります。

下着とパジャマを着替えて再度寝ますが朝には、また、ベタベタです。

朝、起きた時に一番気になるのは、首周りの臭いです。

シャツの首周りに、パジャマの首周りの臭いに、枕の汗の臭い、布団の臭いと、周りは、体臭の臭いだらけです。

また、満員電車などでは周りの人に体臭によって不快な思いをさせていないかと気になってしまいます。自分自身のニオイは分からないものだからニオイのケアをしっかりするようにしています。

ノアンデの口コミ

デオドラントでニオイを防いでいます。出かける前にはシャワーを浴びて体を清潔にするようにしています。

私がやっているケアは気になる場所によって変えています。脇にはロールオン、全身用のパウダースプレー、いつでも汗を拭けるシートを使ってケアしています。ロールオンやスプレー、シートは出先でもすぐに使えるように持ち歩いています。

生活習慣もニオイの原因になるので気をつけています。睡眠は6~7時間はとるようにしています。体に疲労を感じ、ストレスをためるとイヤなにおいを発するので気をつけています。食事は脂っこいものはさけ、できるだけ魚、野菜を中心にとっています。

 

 

 

0 Comments