バストアップにいいツボがある?!

バストアップを目指している人は、「バストアップにいいツボがある」という話を聞いたことがあるかもしれません。

実際に、胸や背中の周辺にバストアップにいいツボが存在するそうなんです。

具体的には、こうしたツボを刺激することで女性ホルモンに影響を与えたり、乳腺を刺激したり、リンパや血行の促進につながるため、バストアップにもプラスの効果が出るということです。

有名なツボには、壇中、天渓、乳根、淵腋、中府などがあります。

壇中は、左右のバストの間にあるツボで、女性ホルモンの働きを促進するツボです。

天渓は、バストの脇(乳房のりんかくのフチの部分)にあるツボ。バストアップのツボとしては一番有名かもしれません。乳腺に働きかけるので、バストが小さい人だけでなく垂れている人も天渓のツボ押しをしてみるといいでしょう。

乳根はバストの下部分、お腹とバストの境界線にあるツボです。女性ホルモンの分泌を促進してくれます。

淵腋は、壇中の近くにあるツボでもう少し内側(バスト側)にあります。血行を促進してくれるので、バストの成長に必要な栄養をしっかり運ぶために重要な役割を果たします。

中府は鎖骨の下にあるツボ。リンパの流れをよくして、大胸筋に直接的に働きかけます。バストにハリがなくなってきた人は、中府のツボを押してみるといいでしょう。

バストアップにいいツボ押しのいいところは、気が付いたときに気軽にできるということ。

あまり何度もやる必要はありませんが、1か所数秒押すだけでいいので簡単にできるというメリットがあります。

また、ツボを押すときは強く押しすぎないようにしてください。弱すぎてもききませんが、強すぎるのもよくありません。

ツボ押しなら毎日簡単に続けられますので、地道に続けて少しずつバストアップを目指していきましょう。毎日の習慣にしてあげるというのが一番いいかもしれませんね。

気が向いたときにやればいいですが、血行がよくなっているお風呂上りなどはさらに効果的です。リラックス効果も高まりますので、お風呂からあがって寝る前にバストアップのツボ押しを習慣にするとバストだけでなく体のためにもプラスになって一石二鳥です。

また、ツボ押しと併用してバストマッサージもお風呂上りのタイミングで行うといいかもしれません。

バスト全体を包み込むようにマッサージする、脇に流れたお肉をバストの集めてしっかりともみほぐす。

バストアップクリームを使うとさらにマッサージもやりやすく効果も実感しやすくなるはずです。

モテホイップの口コミ

マッサージにも血行促進などの効果がありますし、バストの周辺のツボへも刺激を与えることができますので、ツボ押しが面倒という人はマッサージだけでもいいかもしれません。

0 Comments